【ワンピースネタバレ】第830話不確定バレ②
- 2016/06/21
- 22:31
"ビッグマム"の暴走の果てに…!?
倒れた”ジェラート大臣”こと16男、シャーロット・モスカートに駆け寄る兄弟と役人たち。
涙を流す魔女風の女。
女
「兄さん…!!」
『22女 シャーロット・アマレット』
さらにシルクハットの男が脈を確認している。
男「駄目だ…!」
『19男 シャーロット・サイドカー』
サイドカー
「すぐに兄さんを"冷凍庫"へ!!」
ビッグマムは405歳
超人系悪魔の実、タマタマの実の能力者。
他人の魂を自由に奪い取り、また与えることができる。
ホールケーキアイランドの歌う無生物たちはすべてビッグマムによって命を与えられた者たちだった。
兄の命を奪われた今となっては、歌う花や家の全てが憎いとアマレット。
命を奪われたモスカートだが、またビッグマムの“気まぐれ”で命を与えられるかもしれないと話す兄弟たち。
運び込んだ冷凍庫には、すでに命を奪われた兄弟たちの遺体がずらりと並んでいた。
一方ビッグマムを前に、魚人島の傘下脱退を告げるジンベエ。
首都全域を地震が襲うほど怒り狂うビッグマムだったが、今後もお菓子の取引は続けるというジンベエの言葉で態度が一変。
好きにしなよ、とニコニコ顔のビッグマム。
できたてのシーウィード・クッキーが食べたいねェ~♪と呑気な様子。
ビッグマム
「しかし魚人島は荒れるんじゃないのかい」
「海賊どもに困ってるって話を持ちかけてきたのはそっちだろ」
ジンベエ
「この度、魚人島は”麦わらの一味”の傘下に──…」
と言いかけたところで再びビッグマムがブチ切れる。
一方順調に航路を行く一味。
話題はペドロの「一度来たことがある」発言へ。
ペドロは昔、とある海賊団の船長だったという。
ミンク族だけで構成したそのまんま『ミンク海賊団』。
若く、無謀だった彼らがかつて戦いを挑んだ敵こそ、まだ四皇と呼ばれる前のビッグマム。
ペドロ
「ホールケーキアイランドに初めて”遠征”に来たあの日、副船長だったペコムズがビッグマムの元につく原因となる事件が起きた…!!」
一同「!!」
■明かされる真実とは…!?
- 関連記事
-
- 【ワンピースネタバレ】第831話不確定バレ①
- 【ワンピースネタバレ】第830話不確定バレ③
- 【ワンピースネタバレ】第830話不確定バレ②
- 【ワンピースネタバレ】第830話不確定バレ①
- 【ワンピースネタバレ】第829話不確定バレ④