勘十郎登場!!能力はフデフデ?
長い事引っ張ってきた勘十郎が、ついに登場してくれました。
見た目はボンクレーっぽいですが、錦えもんと同じく、どことなく「えろ」そうですね。
ただ過去に影絵で登場した時には、明らかにちょんまげ的な髪形をしていたんですが、
コミックでは時代劇でよく被るような「かご?」を頭に被っているように修正されていました。
本来勘十郎はもっと違った人物になる予定だったと思われるんですが、この修正の意味は謎です。
「壁の中に隠れて眠っていた」と言う事なんですが、筆で絵を描いて具現化するだけではなく、自身も壁の中に入る事が出来る能力なのかもしれません。
その場合勘十郎の能力は、
「フデフデ」ではなく「カベカベ」の実の能力者という可能性もありそうです。地下にコロシアムの戦士たちが落ちてきた時は、エリザベーロが壁に「キングパンチ」を打ったとか行ってましたが、勘十郎に当たらなくて良かったですね・・・
ただそうなると以前出てきた手を縛られているような姿の影絵は、勘十郎ではないと言う可能性もあります。
この時は壁に隠れてなかったと言う事で、勘十郎の可能性が一番高いとは思うんですが。
リク王にひれふすおもちゃたちを、じっと見ているようにも見えたので、勘十郎ではなくリク王の関係者でしょうか?
恐らくこのあと勘十郎たちは、リク王の兵士たちを乗せて地上に出て行きそうな流れですが、その中にこの謎の人物がまぎれていると言う事もありそうです。
一般市民に狙われている、リク王とウソップを守るのはこのメンバーになりそうでしょうか。
多分勘十郎がアホらしい絵を描いて、それを使いこなす錦えもんとウソップ、振り回されるリク王みたいになるんじゃないかな~と。
三段目に到着、そして謎のオモチャたち?
キャンベンデイッシュたちはコロシアムの戦士たちの活躍もあり、三段目に到着します。
個人的にグッときたのは、キャンベンが途中で話していた言葉ですね。
「この鳥カゴってゲームは全てウソだ!! 今この国にいる者達の皆殺しは確定してると思う」
「ドフラミンゴは情報を絶対に漏らさない。奇跡を信じてゲームの終了を待っていては・・・全員ころされるだろう」
まさにワンピースに込められたメッセージでもある、「自分の道は自分で切り開く」「権力者の言う事を鵜呑みにしていては滅びる」みたいな感じが伝わってくる部分でした。
結局ワンピースも最終的には、世界政府や天竜人の「語られぬ歴史」がバレ、権力者たちのこれまでの悪事がさらけだされて世界が大きく動く事になると思うんですが。
ある意味これは現実の政治とシンクロする部分でも有り、国を崩壊させる思想を持たせるようなストーリーなので、放映禁止になる国も多いのかなと。
話ずれてしまったんですが、三段目に到着するとゾンビのようなオモチャ達が登場。
シュガーが物語中に復活することはないと思うので、恐らくシュガーの能力ではないと思われるんですが。
特徴としては、後ろの奴らも含めて全員頭の帽子にある「☆」マークが強調されていることですかね。
☆マークと言えば、幹部塔にはなぜか☆マークと月マークが書かれていましたが、幹部塔で作られた完全機械のロボットと言う事でしょうか?
もしくはドフラミンゴに操られているオモチャという事になりそうです。
ゾロvsピーカはもはやゾロ圧勝??
ゾロvsピーカはもはやゾロが楽勝で勝ちそうな流れ・・・
今回もゾロの本気を見ることは出来ないのか??
やっぱり藤虎やドフラミンゴらと戦ってもらわないと、ゾロの真骨頂は見る事が出来なさそうです。
2年前は何度も限界突破してきたゾロですが、2年後はそれらしき描写はまだありません。
個人的な予想としては、ワノ国にものすごい強敵がいて、そこで限界突破するためにまだまだ実力が描かれてないと思ってるんですが。
藤虎の相手はサボになっちゃいましたし、どうやらドレスローザでもゾロの限界突破は見れなさそうですな。
ゾロはワノ国編では必ず活躍すると思うので、それまで期待しておきたいと思います。
- 関連記事
-